昨年のドラマ「エンジェル・ハート」が予想以上のキャスティングに胸が高まります。
元々シティハンターが好きでもちろんエンジェル・ハートのコミックも読んでいましたので、ドラマ化と聞いて嬉しい気持ちと一緒に少し不安がありました。あの冴羽りょう(けものへんに尞)の魅力を演じられる役者さんはいるのか?と感じていたからです。
事前の告知で上川隆也さんとわかっても、あのお食事バトルのイメージが強すぎてコミカルな印象しか思い浮かびません。他のキャスティングについては調べたりせずにオンエアを見ることになりました。
まず、グラスハート、つまり香瑩のルックスがどストライクでした。すらっとしたスタイルに美しいお顔、なにより長くて美しい黒髪!原作と違い序盤から日本語ペラペラだったけど、香瑩のイメージにピッタリでした。
ゴリさんや山寺宏一さんの二丁目集団も面白かったですが、やっぱり何より上川さんの冴羽りょうです。ジャケットは特注でしょうか。サイズ感がジャストで、肩から胸板、腰や足元までのシルエットが正に冴羽りょうで感動しました。服に隠れきれない逞しさがあってこそのりょうちゃんです。
ファルコンがブラザートムさんとは、やられました。さすがに原作のような化け物感は出せませんが、大柄で厳ついのにひょうきんな雰囲気はバッチリですね。
あと、ミッキー・カーチスさんのドク…渋い!これからも楽しみな作品になりそうです。