ここ最近だけど、田中みな実、高橋克実、等共演している俳優タレントの幅が広いのが特徴です。
また、舞台役者として沢山の舞台を経験しているため 多少の設定では動じない確実な女優としてのキャリアその裏打ちが今となっては女優業の基礎を作っているのかもしれませんね。
テレビを見ていると演技幅がとても広く ビリギャルのあーちゃん役はとてもはまり役な感じがありました。しかしながらHEROの検事役あれが一番吉田羊のイメージを作りに一役買っています。
また、ぴったんこカンカンでは気難しいTBSのエースアナウンサー安住紳一郎氏と海外ロケを敢行しお酒が絡んでいたのにも拘らず乱れる事もなく、お酒好きを世間にアピールしました。
あのまま行くとお酒のCMのイメージキャラクターがそのうち来そうですね。
今後も仕事がたくさん入っていてテレビをひねると見ない日はないぐらい露出してくると思います。
また年齢は非公表というところがミステリアスなイメージを付きまとわせますよね
恐らくは、推定で40代中盤ぐらいではないかと思いますが、いつまで年をシークレットにしておけるかが人気持続のポイントですね