転職に伴い引っ越しが決まってるのですが、まだ引っ越し先が決まっていません。
でも、立ち退きの期日は決まっているので、荷造りをしなければなりません。しなきゃ、しなきゃと思いながら、半月くらいたったように思います。
引っ越し先が決まったら、よし、やるぞ!という気持ちになれるのかも知れませんが、候補の物件の入居が決定していないので、つい、先送りにしてしまいます。私は、自分の部屋の荷物をまとめるだけで、良いのですが、母は食器やら、父と母自身の衣類等の荷造りもあるので、大変だと思います。でも、母もまだ手をつけていません。
どうなるんだろうなぁと考えながら、仕事をしています。
やはり、決まらないと落ち着きません。来月中には今の候補の物件に入れるかどうかが、わかるので、来月の頭くらいから本格的に、荷物の整理をしようかなと呑気に構えています。
自分の荷造りが終わったら、母の食器等は手伝うつもりです。父は、重たい物等や、高いところにあるものの整理、自分の仕事道具の整理で大変だと思います。今の家を離れるのは少し寂しい気がしますが、早く引っ越し先が決まって、お尻に火がついて、荷造りが進めばいいなと思います。
引っ越しのことばかり書いてしまいましたが、心配なのが転職先の職場。薬剤師の私は薬剤師転職サイトを利用して転職活動をしたのですが、決まった職場は自分の実力では少し厳しそうな環境。
早く引っ越しを片付けて仕事に専念したいと思います。