うちの旦那さま、不思議な人なんです。お気に入りのジーンズがあるのですが、それをずーっとはいてます。もちろんお洗濯はせずに、軽く2,3か月は連続ではくのです。
「洗ってあげるから。」と言っても、「まだいい。」「今から出かけるから・・」と言ってジーンズを渡してくれないので、結局できないままです。今日こそは洗わなくては!、と思い一念発起して真夜中に夫が寝静まってから、そおっと、ジーパンを取り出し、財布や鍵など要らないものをポケットから出して、ジーパンを洗濯機のところへ持っていきました。
もちろん、足音を忍ばせながら・・・なんで、こんなことに気を使わなければならないのかしらと首をかしげながら、頑張りました。「何を?」「それって、頑張ったっていうの?」といろんな人から言われそうですが、かなり神経とエネルギーを使ったことは事実です。
先ほど、洗濯が終了したので、お風呂の自動乾燥機にかけて、乾かしています。早く乾いてくれないと明日、起きたら「はいて行けない!」と怒られるかも…内心びくびくです。今時、夫にこんなに気を使っている人、そういませんよね。あー、疲れました。
次に生まれてくるときは、もっと清潔感漂う人と結婚したいです。